2023年11月23日木曜日

タイムカプセルはどこにある?

 こんにちは。開封実行委員の河村です。

去る11月3日に大みか小タイムカプセル開封の実行委員会が開催され、開封に向けてのスケジュールや当時の子どもたちにどう告知するかを話し合いました。

私は2003年11月のタイムカプセル埋設のイベントに直接関わっていなかったので、カプセルが埋設されている場所を知らず(汗)、当時のPTA会長で今回実行委員長を務められる飯田さんに「お宝のありか」を聞き、翌日大みか小学校を訪れました。

タイムカプセルは学校中庭にある大きな木の下に・・・


かりづらいでしょうか、この場所です!



タイムカプセルは中庭の丘に埋設されていて、その上には記念碑が置かれていました。



埋設20年後にあたる令和5年度は大みか小学校創立50周年。少しばかり開封予定日を過ぎてしまいましたが、みんなとの約束を守るため有志一同で来年1月に開封し、2月に大みか小体育館にてお渡しします。
タイムカプセルを埋めた大みか小の仲間たち、あつまれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿