2024年1月16日火曜日

第3回実行委員会の開催と、アレ

こんにちは。開封実行委員の河村です。

第3回の開封実行委員会が1月10日に開催されました。今回は広報向けチラシについて大みか地区店舗への掲示依頼、問い合わせ状況の確認、掘り起こし日のスケジュールと役割について、各委員の持ち寄った情報をもとに話し合いました。

卒業生や保護者の方々の中に、掘り起こしの際にも立ち会いたいという要望がございましたので、あらためて下記のスケジュールをお伝えいたします。過去のブログ記事にも記載しました通り、来校される際は校舎北側にある駐車場をご利用ください。

・掘り起こし日 1月27日(土)9:00開始
・場所 日立市立大みか小学校中庭

・返却実施日 2月11日(日)10:00~16:00 および 2月12日(月)10:00~15:00
・場所 日立市立大みか小学校体育館


開封実行委員会の会合は、大みか小学校に隣接する大みか交流センターを利用しています。いつもセンター職員の方々には親切・丁寧に対応いただき、とても利用しやすく地域活動の拠点となっています。

掘り起こし日にはJWAYさん、NHK水戸放送局さんから取材を受けることになったと報告がありました。当時の小学生にもインタビューしたいとの要望があったそうです。


大みか地区の店舗へ掲示いただくチラシは、見栄えも考慮しカラー印刷としました。委員会メンバー各員がお願いに参りますので、掲示にご協力をお願いいたします。

また1月20日に発行される日立市報の折り込み用チラシも刷り上がりました。何色にしようかとメンバーで悩んで決めた印刷用紙の色はライトクリーム。とても良い仕上がりになったと感じました。




ときは変わり、1月13日に大みか交流センターで開催された「令和6年 新春賀詞交歓会」に出席し、大みか小タイムカプセル開封活動について紹介させていただきました。その席においてホール内のテーブルに並べられた、見覚えのある「アレ」をはっけん!!







MLB大谷翔平選手が全国2万の小学校に贈った「大谷グローブ」を、賀詞交歓会に出席された大みか小学校の校長先生が当日出席された地域の方々にご披露してくださいました。
卒業生のみなさん、母校にも大谷グローブが届きましたよー!

小学校の子どもたちはグローブを手に取り、添えられた大谷選手からのメッセージに大変喜んでいたそうです。ひとりでも多くの子どもたちが「野球しようぜ!」と興味を持ってくれれば良いなと切に願います。

校長先生、教頭先生、粋な計らいに感謝申し上げます。ありがとうございました。タイムカプセルの掘り起こし精一杯頑張って「アレ」を勝ち取ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿