2024年2月13日火曜日

記念品返却2日目(ご協力に感謝申し上げます)

こんにちは。開封実行委員の河村@晴れ男です。

更新が翌日となってしまいましたが、2月12日(月)に記念品返却の2日目を予定通り大みか小学校の体育館で催しました。最終日の様子を以下ご紹介いたします。

おかげ様で最終日も良い天候に恵まれました。昨日より肌寒い感じではありましたが、やはり暖冬のせいなのか今年は例年に比べて暖かいですね。

小学校には菜の花がたくさん咲いており、春の訪れが近いことを感じました。

昨日に引き続き、2日目最終日も多くの卒業生や保護者の方々にご来訪いただきました。2日間通しで来ていただいた卒業生もおり、記念品の回収状況を気にかけてくれて感謝です😂


2日目のスタッフまかない食はカレーうどん💕 1日寝かせたカレーってだけで美味しいの確実なのに、カレーうどんにしてくれた女性スタッフさんたちに感謝です。とても美味しくいただきました。

午後になると記念品もだいぶ少なくなり、各クラスともテーブル1つに置けるくらいになりました。

ふと、土で埋め戻された中庭の状況が気になって訪れてみました。タイムバスタブが眠っていた丘の表面には、うっすらとコケが生えかかっていて、子どもたちの集いの場として戻りつつありました。

最終日の記念品返却は15時で終了となり、スタッフ総出で後片付け。使う前よりキレイにを心がけて現状復帰となった体育館。卒業生の思い出が詰まった体育館の画像を残して置きますね。

2日間に渡って催した記念品返却ですが、全部で382名分の作品のうち、312名分を返却することが出来ました。これもひとえにタイムカプセル開封の活動にご協力いただいた、大みか小学校をはじめとする卒業生や保護者の皆さま、また地元商業者の方々や各メディア、そのほか多くの方々の温かいご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

残った記念品については本年度3月31日まで開封実行委員会で保管し、2003年当時の連絡網などを駆使して配布作業を継続して参ります。また公式メールを通じて配布協力の申し出を頂きました方々におかれましては、委員会にて状況を整理しあらためてご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちください。


最後に重要なお願いがあります。
今回の返却日で記念品を代理で持ち帰られた方々におかれましては、できる限り早く持ち主の方に「作品を代理で引き取った」旨の連絡を確実にお願いいたします。
思い出の作品を確実に持ち主に返却したいと考えておりますので、ご協力を重ねてお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿