2024年5月4日土曜日

ご協力ありがとうございました

こんにちは。開封実行委員の河村です。

タイムカプセル記念品の配布活動における最後の実行委員会が、4月24日に大みか交流センターで開催されました。2月11日と12日に大みか小体育館にて開催しました「タイムカプセル記念品返却」以降、残された記念品については、2003年当時の連絡網を頼りに大みか学区を中心にご訪問し、現在も居住されていることを確認した上でポスティングさせていただきました。

4月24日時点で委員会に残っている記念品は、全部で383名分のうち29作品(29名)で配布率は92.4%となりました。当初の想定より高い配布率を達成できたのも、本活動にご協力いただきました方々のご支援と、大みか小学校を愛してやまない皆さまのお力添えによるものと感謝いたしております。

なお当時の連絡網に記載のご住所に直接伺うも居住が確認できず、連絡先が不明となっておられる方々につきまして下記のリストにまとめました。現在も交流があり連絡先をご存じの方がおられましたら、お手数ですが委員会の公式メールアドレス(oomikae.tc@gmail.com)に情報をお寄せいただければ幸いです。

今回で会合は最終回ということもあり、飯田委員長から配布状況や活動費用の報告、また委員会メンバーへ労いのお言葉をいただきました。
最後に開封実行委員会のメンバーを紹介します。中心で振り返られている飯田委員長から時計回りで、阿部さん,内山さん,藤本さん,赤津さん,柳田さん,根本さんです。委員会の皆さん大変ご苦労さまでした。

また公式メールを通じて着払い郵送のご依頼がありました方のご家族から、飯田委員長宛てに御礼のお葉書をいただきました。お心遣い大変ありがとうございました。(画像左下)

残った記念品については、継続して開封委員会で保管するとともに、当ブログについても配布活動の記録として残すことにしました。今後も日本各地で繰り広げられるであろう「タイムカプセルを埋める/掘り起こす」活動の参考になれば幸いです。

ご協力いただきました関係各位に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿